帝国ホテルの星の王子さまアフタヌーンティーへ

今月末までのプラン、Le Petit princeアフタヌーンティーエトワールに行ってきました。

 

f:id:peta2o22:20230823193311p:image

 

まずは「バラ」を思わせるウェルカムドリンクのローズスプラッシュティー🌹


f:id:peta2o22:20230823192234j:image

 

色合いがとても美しい・・!ハイビスカスとローズヒップティーにローズシロップが入っていて、甘味はなくすっきりとした飲みやすいドリンクでした。

 

待つこと数分・・・・


f:id:peta2o22:20230823192303j:image

 

豪華なアフタヌーンティープレートの登場です。

 

2段目のホワイトチョコレートは、私の方はヒツジ、夫の方はゾウでした。


f:id:peta2o22:20230823192250j:image
f:id:peta2o22:20230823192254j:image

 

一つ一つのクォリティが高いです。


f:id:peta2o22:20230823192300j:image
f:id:peta2o22:20230823192222j:image
f:id:peta2o22:20230823192209j:image

 

3段目のリヨン風サラダ、魚介の旨みが凝縮したタラのブランダード、スコーンに付いていたミルク感の強いバターが最高においしかったです。

 

ドリンクは種類が豊富で飲み替え自由!

 

 

2杯目は「ボヌール」という、バラ、キンセンカ、オレンジフラワーのお茶を選んでみました。


f:id:peta2o22:20230823192231j:image

 

それぞれのが主張が強くなく、こちらもすっきりしていておいしくいただきました。

 

2段目はタブレ(クスクスを使ったフランスの国民的料理だそう)、チキンソテープロヴァンス風、星形のハッシュポテト、ヒツジの箱。


f:id:peta2o22:20230823192216j:image
f:id:peta2o22:20230823192247j:image
f:id:peta2o22:20230823192237j:image

 

ヒツジの箱は羊チーズの癖がかなり強かったですが、どのお料理も見た目を楽しみながらじっくり味わうことができました🌟

 

そしていよいよ1段目𓂃⁎*


f:id:peta2o22:20230823192257j:image
f:id:peta2o22:20230823192225j:image
f:id:peta2o22:20230823192244j:image
f:id:peta2o22:20230823192228j:image

 

マカロンにシュークリームにブリオッシュ、そしてクラフティとフロマージュ。

 

フロマージュは「王子さまの小さな星」、マカロンは「地球」、「バオバブの木」のシュークリームの中がライムとピスタチオの2種になっていたり、どれか一番とは選べないほど、物語の世界観が伝わってくる素晴らしい出来映え🤩

 

席に着くまでも随所に王子さまやバラが飾ってあり、歩いているだけでワクワクする空間になっていました。


f:id:peta2o22:20230823192212j:image
f:id:peta2o22:20230823192219j:image
f:id:peta2o22:20230823192206j:image

開催中に行くことができて良かったと思います😊

 

改めて映画を観てみたくなりました。

 

Amazon Prime Video星の王子さまと私(吹替版)

 

個人的には本家の白い瞳の王子さまよりワーナーの黒い瞳の王子が好きです☺️

 

そして、Jammsworksの脱出ゲームを改めてプレイしたくなって、再ダウンロードしてみました☺️

 

脱出ゲーム The Little Prince

脱出ゲーム The Little Prince

  • Jammsworks Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

最初はなかなか理解ができなくて何度も何度も読み返ししていたのですが、大人になってようやく理解が追いついて魅了されています。

 

〝かんじんなことは、目に見えないんだよ〟意味が分かると深いですね。

 

お読みいただきありがとうございました。