ラチッタデッラで映画「ザ・ロストシティ」の鑑賞

久しぶりのリアルタイム記事です^^

 

なかなか寝付けなくて映画の公開情報をチェックしていたら「今日は水曜日で安く観られる日だ」と、いうことに気が付き、思い立って映画館に足を運ぶことにしました。

 

映画館に行くのは3年振り・・!

 

コロナは気を付けようがないですが、人混みを避ける為に早めの時間を狙って8時台の作品をネットで購入しました。

 

向かったのは川崎駅から徒歩5分のラチッタデッラ

 

lacittadella.co.jp

 

チネチッタと言うべきか、ラチッタデッラと言うべきか..いつも迷ってしまいます。

 

私は生まれも育ちもほとんど川崎なので「チッタ」と呼ぶことが多いですが、ここ20年の間に「ラチッタ」が定着しているようです。

 

・・どうでもいい話ですね^^

 

いまは楽天ペイや楽天ポイントでもチケットを購入できるようで、使いそびれていて期限ギリギリのポイントを活用できました。

 

20年前は自由席で席が取れずに立ち見、座って観たいから次の回をもう一度観る、なんてこともよくありましたが、いまでは考えられないですね!

 

元々店舗の入れ替わりがとても激しいと個人的には思っていたのですが、今回は久しぶりということで知らないお店ばかりになっていて何だか新鮮さを味わえました^^

 

チケット発券機の入り口にあるサンマルク

 

f:id:xab:20220713154954j:image

 

大きな店舗でテラス席もあるようです。

 

今日は始まる前にきてモーニングをしようと思っていたのに、まさかの仮眠で寝過ごしてしまいました=͟͟͞͞

 

後日入ってみたいと思います。

 

館内でチーズドッグを購入しようと思ったら早い時間だったので開いていませんでした(T . T)

 

2階入場口付近の景観は変わらずにあってお店巡りが楽しいスポットです。


f:id:xab:20220713155027j:image
f:id:xab:20220713154958j:image

 

晴れていたら歩いて回りたいところですが、今日は小雨で靴が滑りやすく、悪夢を見る前に退散しました・・

 

こちらも後日ゆっくり歩いてみたいです。

 

オフィシャル映画グッズの売店

 


昔はよく鑑賞した映画のパンフレットを買ったものですが、いまはTシャツやキーホルダーまで販売されているんですね〜^^

 

かき氷専門店や・・


f:id:xab:20220713155021j:image

 

ビール専門店がOPENされていました。


f:id:xab:20220713154942j:image

 

個人的には「ロトンダナオ」というパンケーキショップが好きだったのですが、閉店されて随分経つというのにいつまでも引きずっています(இɷஇ )

 

それくらいおいしかったんです・・

 

充実の映画半券サービス


f:id:xab:20220713154951j:image

 

既存店では酉十郎が一番好きで、せいろご飯を目当てによく行っていまし・・た。

 

コロナ禍になってからは一度も行けていないので、近いうちに行けたらいいなぁなんて思います。

 

以前はワインバルだったり花屋さんだったりと、一番入れ替わりが早い(?)1階入り口のショップはチーズ専門店になっていました。


f:id:xab:20220713154948j:image
f:id:xab:20220713155030j:image

 

テイクアウト限定のラクレットホットドッグを購入🧀

 

出来上がりを待っている間に販売されているチーズを見ていたのですが、どれもおいしそうでした!

f:id:xab:20220713155039j:image
f:id:xab:20220713155033j:image

 

特にクリームパインが気になります^^

 

スキクイーンも食べてみたい!


f:id:xab:20220713155024j:image

待つこと10分、じっくり見ることができたので、次回は保冷バッグを持参していくつか購入してみたいと思います。

 

晴れていたら噴水前で食べてもいいのかな?

 

運が良ければ噴水ショーを見ることができます。

f:id:xab:20220713154935p:image
f:id:xab:20220713155014p:image

 

演奏に合わせて水が踊り出し、結構な高さまで上がるので圧巻です!

 

何曜日・何時という情報を見つけられなかったので、こちらもお聞きしてこようと思います。

 

持ち帰ったホットドッグはというと・・

 

La Petite Fromagerie〜小さなチーズの店〜ホットドッグ680円/d払い可能

 

それなりに時間が経ってしまったというのに、パンがさくフワ、チーズの風味が豊かなのにマイルドなラクレットの伸びがよく、ソーセージは程よい歯応えでとてもおいしかったです👍🏻

 

強いていうならペッパーはもう少し控えめにしてもらいたいかも^^

 

肝心の映画「ザ・ロストシティ」

 

thelostcity.jp

 

感想は一言で済ませます。ありがちの集大成をみた。

 

つまらなくはないですが過去に観た色々な映画がよぎりました。

 

コメディ要素が多いのでクスッとくる場面も度々ありますが、大半の人が予想通りでしたとなりそうな感じがします。

 

見どころはブラット・ピットのアクションシーン・・ですかね^^

 

近日公開予定の映画

 

f:id:xab:20220713172936j:image

 

いい歳して「ミニオンズ」が気になっています^^

 

お読みいただきありがとうございました!